Aso Parade

さいたまシティ在住 2児の父ブログ

冬の思い出 part. 2(伊勢の旅編)

2017/04/09

休日を利用して伊勢•鳥羽旅行へ行って来ました。伊勢は小学生のときに親と一緒に旅行したことがあったはず。そのとき以来ですね!さて今回は…

小田原から新幹線で名古屋へ、その後、快速みえへ乗り継いで伊勢市へ!

まず向かった先は伊勢うどん『起矢食堂』さんへ。(ちょうどお昼だし腹ごしらえ大事やね。)注文したのは『伊勢うどん月見山かけ』。黒い色にびっくりするもしょっぱくはなく、むしろ甘辛いタレは極太の麺とよくからんで美味しい!加えて卵&山かけでまろやかさアップ、あっという間に完食!

さてお腹いっぱいになったところで、『伊勢神宮(外宮)』へ。こちらは入口↓

中に入って進んで行くと、豊受大神宮です↓参拝者がたくさんいました。その中に交じって自分もお参り。

さて外宮で参拝を済ませた後は、バスに乗って内宮へ。

外宮以上に人が多くてびっくり!とは言え気にせず奥を目指します。

途中に見つけた看板↓ 狙って五七五なのか?

途中、五十鈴川へ立寄りました。

遂に正宮へ到着!階段にもずらっと人が並んでいました!すごい人数やで!

参拝が済んだ後は、おはらい町•おかげ横丁でグルメです!

絶品、甘酒屋さんで甘酒を頂いてほっこりしたり、

松坂牛の串焼きに舌鼓を打ったり、

『鈴木水産』さんで、焼き牡蛎やら焼き蚫やら。特に蚫なんて初めて食べたよ!ありがたやありがたや。

伊勢と言ったら忘れちゃいけない、赤福!まいうーです!

ということで、あっという間に終わってしまった1日目!2日目は鳥羽旅行編へ続きます・・・

- ・国内旅行

ad336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です