Aso Parade

さいたまシティ在住 2児の父ブログ

冬の思い出 part. 3(鳥羽の旅編)

2017/04/09

さて1日目には伊勢を十分満喫したということで、2日目には次なる目的地、鳥羽へ向かったのでした。

まずはJR三宮線に乗り、伊勢市駅から二見浦駅へ。

二見浦駅へ到着。不思議な形の駅舎は夫婦岩をイメージしたものらしい↓

駅からてくてく歩いていくと、風情のある街並みが。

夫婦岩へ続く小道の入り口には石碑があります↓ 近くなってきました(どきどき)

そのまま歩いていくと見えてきました!

さらに近寄ることができます!でかい!ちなみにですが、このしめ縄、650年前には既に張られていたらしいです!この岩を見て感じる信仰心だったり、感動というのは今も昔も変わらないんだなと実感。

夫婦岩を訪れた後は、再び二見浦駅へ。そこから電車に乗って、鳥羽駅へ。お腹もすいたので、海鮮料理の『大家族』さんへ。夫婦岩へ行き、大家族で食卓を囲むなんてロマンティックじゃないですか!(と言ってみたかっただけです。。。)さてここで食べたかったものと言えば、、、蒸し牡蛎です! こちらは蒸し牡蛎(中サイズ)↓ このボリュームで1,000円!!!

パカッと開けてみると、プリッと出てきました!まいうーです!

こちらは大家族セットの海老フライ!長い!

鯛とハマチ!こちらも弾力あって、おいしいかったです!

お腹も心もいっぱいになったところで、竜宮城へ行くことにしました。ちなみに竜宮城は船の名前です↓

船内はこんな感じ↓ 中華……っぽいのか?

船内のマドンナ↓

船の上に出てみると、おじいさんもビックリ!視線の先には………

どーんとな!!!乙姫様でかいよ!!!

そんなこんなで竜宮城の向かった先は、イルカ島!ちなみにイルカ島に降りるコースもありますが、今回は下船せず、そのまま鳥羽へ戻ります。

竜宮城と並走してカモメが気持ち良さそうに寄ってきます。あいにくエサは持ってないよ。君らの役には立たないよ。

というわけで、鳥羽へ戻って温泉に入ってから帰りました!1泊2日の旅行ですが、十分満足しました〜。楽しかったなぁ。また行きたいで!!!

- ・国内旅行

ad336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です