Aso Parade

さいたまシティ在住 2児の父ブログ

とり天の元祖、キッチン丸山の鳥天定食を喰らう

2018/04/07

スペアザのライブを観に大分へ行った時のこと。グルメはやっぱり欠かせない。というわけで、大分名物の鳥天を食べてきました。そしてもちろん食べるのなら名店を、ということで鳥天発祥のお店、キッチン丸山へお邪魔しました。

ご飯、スープ付きでした。見た目は唐揚げ。でも食べると違ってました。唐揚げよりもカラッとしてる。あとポン酢に付けて食べるのが1番の違いかな。大盛ということで、かなりの量があったんだけど、カラッとしており、またポン酢でサッパリしていたため、サクッと食べれちゃいました。味は最高に旨かったです!熊本で食べられないのが残念なくらい。

余談ですが、ライブ後にも別の店で鳥天食べたんです。しかしそこはいまいちでした。やっぱり元祖は伊達じゃない。大分で鳥天食べるならキッチン丸山で!あとポッポおじさんもオススメですよ!

- [グルメ] , ,

ad336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です