Aso Parade

日々の記録とか

江ノ島のとびっちょ本店で生しらすいくら丼を食べた

2018/04/07

代休とって平日が休みになったので、嫁と江ノ島行ってきました。まあ目的はグルメだけど。。。

わが家から江ノ島までは1時間弱、着いたらちょうどお昼時。向かった先は『とびっちょ本店』。平日だからすいてるだろうと思いきや、まさかの30分待ち。しかもカップル多数。大学サボってデートかしら、うらやましい。

江ノ島と言えば『生しらす』ということで注文したのは、『生しらすいくら丼』。ぷりっぷりのしらすといくらが絶妙です!生さいこう

こっちは嫁の注文した『生しらすたっぷり五色丼』。ネギトロがおいしかったとのこと。

おなかもいっぱいになったので腹ごなしに神社に登ることに。いつ来ても人が多い。

神社にあった『むすびの樹』。絵馬をかざるほど自分らは若くない。。。

とりあえずおなかもちょっと楽になってきたので、鵠沼方面へ。向かった先はかき氷屋『埜庵』。今年3回目です!(前回訪れたときのえんとりーはこちら。)季節のメニュー『生メロンみるく』を頂きました。メロンシロップなんてチープなもんじゃない、モノホンのメロン果汁です!みるくと合わさって最高でした!

というわけで以上、生ずくしの江ノ島でした〜。

- [グルメ]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です