Aso Parade

日々の記録とか

丹沢は塔ノ岳で山登り!その後は、温泉&なんつッ亭のラーメンを頂いてきました!

2017/04/09

さて、とある晴れた日曜日、嫁と一緒に神奈川は丹沢にある塔ノ岳(とおのだけ)へ行ってきましたよ。久々の山登り!

丹沢 塔ノ岳

まずは車で『秦野ビジターセンター』へ↓ 片道7kmの大スペクタクル登山のはじまりはじまり

こちらは入り口からほど近くにある鳥居です↓

途中景色も眺めつつ進んで行きます↓

大倉高原山の家↓

見晴茶屋↓

駒止茶屋↓

掘山の家↓

山登りはこっからがきつい。。。

あれ、途中に立ち寄った花立山荘の写真がない。。。

そしてそして、片道3時間半、歩き続けてついに山頂に到着!!!!!標高1491mなんやで!!!!

山頂の山小屋、尊仏山荘↓

山頂で鹿とまさかの遭遇にびっくり!

秦野天然温泉 さざんか

下山後はもちろん温泉!向かった先は秦野天然温泉『さざんか』↓ 浴槽も広く大満足です♪

なんつッ亭

身体もさっぱりした後はグルメ!秦野では有名な『なんつッ亭』本店!

注文したのは『なんつッ亭スペシャル』 黒マー油の豚骨スープが身体に沁みてうまいんだ、ホントに!また行きたいで

ということで充実した山登りだったのでしたー

※ちなみに塔ノ岳を教えてくれたのは、熊本でお世話になったスミさん(仮名)という方です。スミさんには山登り→温泉→グルメという遊びの素晴らしさを教えてもらいました。スミさんとまた遊びに行きたいなぁ。。。

- ・山登り, [グルメ] , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です