Aso Parade

さいたまシティ在住 2児の父ブログ

最乗寺から明神ヶ岳へ登ってきました!

2018/04/07

先週御岳山へ行ってきたばかりですが、間髪入れずにまたまた山登りをしてきました。ちんちくりんです。

今回訪れた山は神奈川の明神ヶ岳!前に訪れた金時山とも近くにある山です!

登山口は南足柄の最乗寺と箱根側からの2ルートありますが、今回は最乗寺側から登りました。駐車場(250台!)があるのも嬉しいところ。まずは登山の安全を祈ってお参り。

さて出発です!

道中は雪がけっこう残っています!ちなみに↓の写真で道中の1/3くらいのところ。後半はかなり深く雪が残っていました。登山客も少ないためか、踏まれた形跡もほとんどなかったですね。

入り口から歩くこと2時間弱、とうとう頂上に着きました!

山頂からは富士山も拝めるはずが、霧のため見えず!!

こちらは小田原側の景色。右手に海が見えます!!

箱根側へ抜けることもできますが、車を最乗寺に置いてあるので来た道を逆戻り。

帰りは1時間半くらいで最乗寺まで戻れました。登山ルートの記録です↓(by SUUNTO AMBIT)

箱根方面の山もこれからどんどん攻めていきたいですね!

- ・山登り

ad336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です