Aso Parade

さいたまシティ在住 2児の父ブログ

飛騨高山の高山ラーメン、麺屋しらかわの中華そばを食べた

2017/04/09

嫁と飛騨高山に来ています。

旅の醍醐味と言えば、その土地の美味しいものを食べること。というわけで、居酒屋 樽平で夕飯を食べた僕らは、高山ラーメンの名店、麺屋しらかわをハシゴすることにしました。ちなみに夜の部は21時からと遅めの開店。

麺屋しらかわ

テーブルに置かれたメニューを見ると、中華そば(並)、中華そば(大)、味付け玉子のみとかなり潔いです。今回おなかもそれなりに膨れていたので中華そば(並)&味付け玉子を注文しました。

ほどなくして運ばれてきたのがこちら↓

具材はチャーシュー2枚、シナチク、ネギ、玉子、海苔。麺は極細の縮れ麺。醤油ベースのスープは透明感がありながらもコクがあってクセになる旨さ!(あとほのかに柚子の香りがした気がするんだけれど実際どうなんだろう??)チャーシューはしっかり焼かれており香ばしい香りを放っています。

麺が極細縮れ麺ということもあり、スープとよくからみます。それでいて口当たりが軽いので、箸を運ぶ手が止まらないです。スープもお酒を飲んだ後だからこそ、よりその味が際立つように感じました。ほんとゴクゴクいけちゃうんですよね。そんなわけで気付いたらあっという間に完食。高山ラーメンのクオリティの高さにびっくりした次第です。

滅多にこれないロケーションではありますが、また高山に来た際には訪れたいなと思います。一食の価値ありです。

- ・国内旅行, [グルメ] ,

ad336

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です